SSブログ

PlayMeで通販 [ボードゲーム]

前々回の約束どおり(誰にしたってワケじゃないですが)、PlayMeで通販しますた。んでもって実は1/30に届いてますた。('ω')
注文したのは昨年の12月。前々回のAdamレポート書いたときには、すでに届くのを待つだけという状態だったのですな、これが。

さて、今回買ったのは以下の7点。

 

『画商』 [Kunstmarkt]
『キャッシュ&ガンズ・ヤクザ』 [Ca$h'n Gun$ Yakuzas]
『キャッシュ&ガンズ・ライブ』 [Ca$h'n Gun$ Live]
『勝利への道・拡張2』 [Verflixxt! noch 2]
『ラスコー』 [Lascaux]
『ラムセス』 [Ramses]
『ロギガイスター』 [Logi-Geister]

今回の目玉は、昨年早逝されたデロンシュ氏の『画商』。以前にRole&Roll誌で取り上げられてからこっち、ずーっと気になってた本作をついにゲットです。

『キャッシュ&ガンズ』の2作は、よもやこんなに早くバネストさんに再入荷されると思わなくて、注文に加えちゃったという代物。悲しくなんかないよ。(・ω・`)

ギュンター・バース愛好家としては、『ロギガイスター』についても触れねばなるまい! 歯車を使った子供向けパーティーゲーム・『はちゃめちゃジェットコースター』の新版です。なんでもルールが増えてるそうなんで、コレクションアイテムとして素敵にゲットだぜー!

あとは、原始時代好きなら地名として周知であろう、『ラスコー』。プライマルな時代がテーマだと、よく自然石がコンポーネントに入ってますが、このゲームもご他聞に漏れません(笑)
ゲームとしては、ブラフ要素のある短時間決着型カードゲ一ムのようです。ん、モチーフはシステムと関係なし?

……とまぁ、ラインナップには満足してるんですが、輸送用のダンボール箱が貧弱なのは毎度ショボーンとなります。特に今回は、中味のいくつかが軽くひしゃげちゃってる始末です。
過剰包装気味だったAdamもどうかと思いますが、もうちょっと改善してほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。