SSブログ

PCがデンジャラス [その他]

今のデスクトップPCをDELLから買ったのは、かれこれ3年前。
OSは買った当時の(今もか)主流、XPのProfessionalなワケですが、何の呪いか、昨年の暮れからブルースクリーンが出るようになってしまいました。しかも、結構な頻度で。

XPでブルースクリーンが出るのは、かなりの異常事態です。こりゃいつ吹っ飛ぶか分からないってんで、急遽PCを注文しちゃいました!

数社の見積もりを比べて、一番コストパフォーマンスがよかったDELLをチョイス。一抹の不安を感じないでもなかったですが、勤め先におけるPC標準購入先に選ばれている実績を信じることにしました。

で、注文したPCがめでたく月曜に届きましたーっ!

……うん、そう、月曜。「先週」の。
仕事が忙しくて、今日まで完全放置。外箱のテープすら剥がしてない(つまりは全然開けてない)って有様でしたよ。

で、ようやっと休日が来ました。箱から出してレッツ・セッティング! あら、Inspironって小さめの筐体なのね。腰に爆弾抱える私としては、ちょっとでも軽いのはありがたい。

立ち上がりは順調♪ 次は普段使うソフトウェアのインストールです。EmEditorIrfanViewOrchisぴたすちおSleipnirThunderbirdWinamp……そして『おまもりんごさん3』(笑)。

 WinampやMedia Player用の視覚効果プラグインなんですわ。

何故に『おまもりんごさん3』かって、そりゃ和むからでありますよ? ……まぁ、鳴り物がウザいと思うときもありますが(笑)。

 鳴り物演奏中のりんごさん。曲をかき消す勢いで叩きまくる(笑)

何はともあれ、すベてインストール完了! あとはもう使うだけ……あれ? デスクトップのリフレッシュ(?)が遅い。Orchisのランチャーウインドウが出るまでにー拍あくよ? ランチャーアプリにこのタイムラグは許せんなぁ。

うー、ここまでセットアップしたけど、リカバリーCD使って一からやり直すか……。
PC環境が完全に復活するのは、もうちょっと先の話になりそうです。とほほほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。