SSブログ

「さよならAdam Spielt」記念通販 [ボードゲーム]

ドイツのボードゲーム通販ショップ、Adam Spieltが昨年末をもって閉店しました。
私も何度かお世話になったショップで、『盗賊の親方』 『6ニムト・ブースターパック』といった珍品はここから購入しました。しっかりとした梱包、すばやい対応で好感度が高かっただけに、とても残念です。

長らく夢を与えてくれたお礼としてした最後の通販品が、昨日届きました。

さすがは最終セール、めぼしい商品はかなりなくなってました。

左上からZの順に、

『おかしな盗賊』 [Der Verrückte Räuber]
『エクストリーム・リミット』 [Xtreme Limits]
『ジャングルパーティー』 [Dschungel Party]
『ヤギ戦争』 [Ziegen Kriegen]

です。
このうち、ボードゲームファンでも馴染みのないだろう『おかしな盗賊』と『ジャングルパーティー』について、簡単に解説しちゃいましょう。

『おかしな盗賊』では、プレイヤーは警察官になって、森に隠れた盗賊から略奪品を取り返します。盗賊の隠れている森の表現がちょっと愉快です。ルールは鋭意翻訳中、今月のゲーム会で遊べるように頑張ります。

3×3マスのブロックが、盗賊の隠れている森なのです。

『ジャングルパーティー』はディズニー映画「ジャングルブック」を基にした子供用ゲーム。鬼ごっこ中のシンバを助けて、4匹の仲間を探すダイス&記憶ゲームです。こいつは英語ルールも付いていたんで(さすがラベンスバーガー!)、すぐに訳せました。
お正月に来た親戚の子(4歳)にプレゼントするつもりで注文したんだけど、残念ながら間に合わず。

 実は私、「ジャングルブック」未見だったりします(汗)

 

それにしても……これで最後なんだと思うと、なんとも感慨深いものがあります。Adam特製テープの付いてる段ボール、記念にとっとこう(涙)。
もう一つのお気に入り通販ショップPlayMeには、これからも頑張ってもらいたいもんです。オイラ今年も買うから! 何卒!(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。