SSブログ

さよなら、フランツ=ベンノ・デロンシュ [ボードゲーム]

先日JGCで遊んだ『トランスアメリカ』の作者、フランツ=ベンノ・デロンシュ氏が癌で亡くなったとのコト。享年50歳……って、早すぎだよ!(涙)

  ・Table Games in the World 記事
  ・Board Game Geek 記事(英語)
  ・SPIELBOX 記事(ドイツ語)

次回の秋葉原ゲーム会ではデロンシュゲームをてんこ盛り遊んで、弔いと致しましょう。
『ビッグシティ』 『トランスアメリカ』 『トランスヨーロッパ』 『マニラ』 『決算日』 『ドスリオス』 『ゴルトブロイ』 『フィヨルド』……結構持ってたんだなぁ(涙)

JGCで遊んだ『トランスアメリカ』

遠い日本の地から、ご冥福をお祈り致します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

涼色桔梗

なんだってーー!!

『トランスアメリカ』をこよなく愛する私としては、極めてショックな訃報でございます。『マニラ』も好きですなー。

50歳かー。自分もあと一回りもしたらそのくらいの歳になってしまうことを考えると、かなり眩暈がするのでございます。

哀悼の意を極東のこの地より。

P.S.メッセ返事を書けずにすみません……9月が終われば、楽になれるはずなので……
by 涼色桔梗 (2007-09-08 00:01) 

ずーあー

私、実は『トランス~』2作と『フィヨルド』しか遊んだことありません。
次のゲーム会で、『マニラ』遊んでみますワン。

その「次のゲーム会」はおそらく9月中。
10月のゲーム会には、もし気分が乗ったらば是非。 ノシ
by ずーあー (2007-09-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかったよ、JGC2007♪ネタ系飲料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。