SSブログ

買い物地獄 [その他]

ここ数週間でずいぶん買い物してしまいました。量もそうですが、額面もかなりのものです(吐血)。

主なのは例によって例のとおり、コンピュータゲーム関連でした。7/26には学園GTAとでも言うべき箱庭アクションゲーム『ブリー』、会社の人から話を聞いてるうちにそそられてしまったPSP版『ワールドネバーランド』を。

そして7/31には大本命、『ファンタシースターポータブル』 『PC Engine Best Collelction 天外魔境コレクション』 『ソウルキャリバー4』をゲット! ちなみに前2作がPSP、『ソウルキャリバー4』はPS3版です。オイラ箱持ってないから。(・ω・`) ヨーダよりダースベーダーの方がゲームとして面白そうなので、私としては好都合です。ヨーダのプレイ動画を見ると、なんかPS版『鉄拳3』にゲスト出場してたゴンを思い出します……アイツ、対戦格闘ゲームのキャラとしては微妙だったよね。

あ、NDSの『どきどき魔女神判2』は、限定版をamazon.co.jpに予約してゲットしましたのでご安心を(何が)。

このように、ずいぶんとゲーム業界にお金を注ぎこみましたが、額面は「それ以外」の方が高かったりして。まずは会社の同僚の結婚式に着ていくスーツ。TAKEO KIKUCHIで仕立てたので、いいお値段しました。が、かなり満足いくものに仕上がって、値段かけた甲斐はあったと感動しきりです。眼鏡もこの際と新調してしまいました。この2つだけで、10万は軽く超えています。

まぁ、これらは予定にあったものなので覚悟できてました。だがしかし、実に1つだけイレギュラーな買い物があったのです。それもそこそこ高額なの。

それはPC液晶モニター。これまではDELL20インチ液晶モニターを使っていました。電源入れても一瞬メーカーロゴが出た後すぐブラックアウトしてしまう症状がこいつに出たのは、かれこれ2週間前。なんとか騙し騙し使ってました(たまに点いた)が、先週からちーとも点かなくなってしまい、さすがに限界と急遽購入するに至ったわけです。

で、買ったのは三菱の「MDT22IWG」。我が家初のワイド液晶モニターです。決め手はなんといってもHDMI端子が付いてたこと。しかも2つ! 輝度や色味にやや不満はありますが、及第点はあげてもいいかな。

せっかくのHDMI端子を活かすべく、居間に置いてあったPS3を自室に移しました。で、さっそく『まいにちいっしょ』をプレイ(そこ、HDMIで映し甲斐のないタイトルだとか言わないっ!)。SD画像とは比べ物にならないくらいキレイに表示されてビックリ! SDテレビだとつぶれて読めないPlaystationNetwork中の文字も、くっきりはっきり見えます! やっぱPS3はHDで表示してナンボですのね。(´ω`*)

今は『ソウルキャリバー4』を鮮明な画像で毎日楽しんでます。今回名前を挙げたゲームについては、そのうちプレイ雑感を書きたいなー。 

 


タグ:NDS PSP PS3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

涼色桔梗

ええなー散財。
こちとらおうちのリフォームで7桁借金背負ってる上に、そろそろ転職考えてて、なかなか買い物もようできん状況ざんすよー。

でも月1演劇とゲーム買いと旅はやめられないっす。
最近は更にPerfumeにハマって、出てる雑誌は全部買う、チケットも取る、CDは当然2、3枚っつ買う、みたいな……

巨万の富を瞬時に稼げる方法を教えてください。
もしくは今より多少マシな給料を頂ける勤務先。
それではー。
by 涼色桔梗 (2008-08-09 22:17) 

ずーあー

かなり血ィ吐きながら散財してますけどね(汗)。
ホント、錬金術どっかに落ちてないかなー。

Perfumeはニコニコ動画の「ポリ幾三」で楽しんでたりします。
オイラもけっこう好きですが、大人買いはしてないザーマス。
ええぃ、このファンの鑑めっ!(褒)
by ずーあー (2008-08-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。