SSブログ

ボードゲーム部 [ボードゲーム]

どこかでちらっと書いた覚えがあるのですが、ワタクシ、会社でボードゲーム部を作りました。社内会議室を借りて2時間ほど、隔週で開催しています。

今までプレイしたゲームは『ダイスビンゴ』『キャッシュ&ガンズ』『スティッキー』『ビリービーバー』『メイクンブレイクミニ』『チーズプリーズ』『カヤナック』『ベッポ』『ピラニアペドロ』……ルールが簡単で(私が)面白いと思ってるものばかり。今後も『スコットランドヤード』『イースター島』などを考えています。背伸びしても『カタン』くらいが限度かな。

カヤナック.jpg

私の楽しいと思う感性はズレていなかったようで、毎回参加者は喜んでくれています。終わった後の「楽しかった」って感想が、私には何よりのご褒美です

唯一残念なのは、秋葉原ゲーム会のように冒険ができないこと。ここで言う「冒険」とは「面白いかつまらんか判断できないタイトルをプレイする」ことで、つまりは我が家にうず高く積まれている未プレイゲームは消化できないということで……。

はっはっは、ボードゲームが限度を超えて溢れかえっちゃって、こりゃ本格的にヤバイわ(涙)。地雷会の開催回数を増やして、消化してかないとダメですな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

しきなお

 何か職場で羨ましい事してますねぇ(ノ_-) いいなぁ~

 あと、ずーあーさん、最近電話に出れなくて申し訳ない<(_ _)>ぴっちは最近忘れがちなので、是非携帯にワンギリを!確実に連絡出来る……かなぁ?(汗)
by しきなお (2008-05-19 00:57) 

まりりん

4/29にもしやと思ってメーデー帰りにアキバ寄ったワタクシです。
(なぜかその日にやるってインプットされてたので)
ここんとことクロOFFも行けてません。
次回は地雷でも素敵でもよいのでお誘いくださいませ。
by まりりん (2008-05-19 19:14) 

ひげダイス

初めまして。
会社でボードゲーム部ですか。いいですね。カヤナック僕も好きです。
個人的な事ですが、僕は仕事が週休1日なので、平日にゲームができればなあと思っていたのですが、会社でやる手があったのですね。
挙げられたゲームだと、参加者に子供向けの遊びだと思われたりはしませんでしたか?



by ひげダイス (2008-06-30 03:32) 

ずーあー

コメントくださってたことに遅ればせながら気づきました。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。
(関東ならば、水曜会でお会いできる……かも)

確かに、子供ゲームが多いですねー。素人を引き込むのに、いきなり深遠なる世界を見せると引いてしまうので、あえて子供ゲームから責めましたの。

現在は『魔法にかかったみたい』や『ペンギンパーティー』、今日更新しましたが『ケルト』や『トール(フリンケピンケ)』もプレイ済みだったりします。今後は『チケット・トゥ・ライド』『カタン』『カルカソンヌ』『スコットランドヤード』などを予定してますのだ。

ま、それと並行して「欧州におけるボードゲームの興隆」について語ったりしてるので、きっとだいじょぶだいじょぶ……たぶん(汗)。
by ずーあー (2008-07-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。