SSブログ

ハッピーバースディ [その他]

今日9/21は私の誕生日だったりします。安倍晋三総理と同じ日だったりします。
おめでとう私。ありがとう私。

 トロ&クロも祝ってくれました♪

お祝いになんか買おう。そう思い立った私は有楽町に足を運んだついでに、メビウスママさんのブログに書いてあったマロニエゲートに行ってみました。ボードゲーム置いてあるそうですよ?

……失敗しました。ボードゲームコーナーは5階のGinza Mothers(ギンザ・マザーズ)と勘違い、なんだ『ワニに乗る』しか残ってないじゃないかと落胆してそのまま出てしまったのです。orz
皆さーん、正しくは8階のDelicious Smile(デリシャス・スマイル)ですから間違えないようにねー!

 木の玩具が充実してた、ギンザ・マザーズ

あ、しかしGinza Mothersにも、面白そうなゲームがありました。
溝の彫ってある立方体ブロックを立体的に組み立てていくのですが、溝の中をボールが転がるので、そこらへん気をつけなきゃいけない……といった内容。立体パズル志向のゲームが好きな私にはとてつもなく魅力的。総木製で品のいい作りってのがさらに好感度アップです。……価格が20000円近くでなければ、これが誕生日プレゼントになってましたね。いやー、1点のボードゲームに20000円つぎ込むのはさすがにもう無理です。

 

で、ついでにソニービルにも寄ってみました……ここはある種地獄です。物欲がうずきまくって、自分を抑えるのが大変です。

まず、サイバーショットの新作DSC-T200を触ってみました。
背面は液晶パネルがあるのみで、なんとボタンの類はありません。液晶がタッチパネルになっていて、メニュー操作はデジタル上で行います。すごく感覚的かつスピーディに操作できます。しかも5倍ズームが可能で動いても画像がブレにくいっつーか、ほとんどブレない! これに手を伸ばしたのはほんの気まぐれだったはずが、いつの間にかに。

次に目を引いたのが、怪しさ大爆発のサウンドプレイヤーRolly! 実演を見てたら、いつの間にやら愛していました。
大きさはレモンと同じくらいとかなりコンパクト。サウンドプレイヤーとして必要不可欠な「音のクオリティ」も申し分なし。でも、これだけでRollyを求める人はいないでしょう。

Rollyの真価、それは踊ることです。曲をかけると、くるくる回ったり移動したり両端のアームをパカパカ開けたり、とかなり小気味よくアクションします。曲ごとのアクションパターンはPC上で作成できますが、別にそこまでしなくても曲を解析して勝手に踊ってくれる機能(セルフモーション)もあります。

 踊り狂うRolly。ラブリー♪

自分でつけたモーションをネット上にアップロードできれば楽しいだろうなぁ。残念ながら、それが可能なのかは係の方もご存知ありませんでした。

冷静に考えるとこれ、使いどころの難しいプレイヤーなんですけどね(苦笑)。あ! これで『スカッドセブン』やると楽しそうだ! ……うっかり踏み壊しそうで怖いか(笑)

さて、このどれかを誕生日プレゼントに! という考えも一瞬よぎったのですが、残念ながらどちらもまだ発売してないとのこと。……残念に思いつつも、ちょっとホッとしました。50000円以上のものを衝動買いしちゃダメでしょ私。

 

で、結局買った誕生日プレゼントは。

 ラベンダーパープルのPSP+ワンセグチューナー!

PSPの新型、PSP-2000っ! 色は、売り場でも悩んだけど、初志貫徹でラベンダーパープルを選択。しかもワンセグチューナーに4GBのメモリースティックPRO DUOと液晶保護シート付き!

軽っ! 薄っ! 目には見えないけど、メインメモリが倍増されてるっ! UMDの読み込み速度も上がってるらしいっ!(まだ体感してないんで弱気) ワンセグもよく映ってくれるっ! 今まで以上にPSPが手放せなくなりましたっ!

 

いやー、思い立った当初から考えると、ずいぶん豪華な誕生日プレゼントになってしまいました。かかった金額はしめて30000円とちょっと……充分衝動買いしちゃダメなレベルだよ_| ̄|○


       ○
       ノ|)
  _| ̄|○ <し


        ○ノ
     ○ ノ|
  _| ̄|  <し


     ○ ○ノ
     人 ノ/
     〉 />


     ヽ○ノ ヽ○ノ
      /    /
     ノ)   ノ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぽこすけ ゴン

お誕生日おめでとうございますっ!!
いますっ!
ますっ!
すっ!
っ!
(セルフエコー)

ところで、新型PSPですか・・・ いいなぁ・・・ 4GB入りって凄いなぁ・・・
と、言いつつPS3とXbox360も気になるし、年末はどれを先に買おうか悩む昨今。でもWiiでフォーエバーブルーして終わるのかな・・・ ポケモン関連の支出が多いし、我が家のニューハード導入はどうなるか・・・
いいなぁ・・・新型PSP・・・
by ぽこすけ ゴン (2007-09-25 21:28) 

ずーあー

ありがとうございますますますますますます(残響音)

新型PSPのおかげでジリ貧生活を余儀なくされてますが、
本望ですよえぇ(涙)。
by ずーあー (2007-09-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ネタ系飲料09/28 秋葉原ゲーム会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。