SSブログ

物欲をそそるデバイスども [その他]

その1:PlayStationPortable(PSP)の新型、PSP-2000

薄くなったり、オプション付ければワンセグが見られたりと、常にPSPを持ち歩く私としてはステキな改善がなされた新型PSP-2000が出ます。発売日はマイバースディ前日の9/20

色はピアノ・ブラックかアイス・シルバーを予定。ラベンダー・パープルも捨てがたい。
白は汚れが目立ちそうなんでパス。『クライシス コア・ファイナルファンタジーVII』限定版バージョンは、裏面にゲームキャラの絵が描いてあるのでパス。描かれているのが井上トロだったら間違いなく買うんだけどな。

さて、我が家のPSPは初期型のブラック、『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』限定版の迷彩カラーとあわせて3台目になります。なんつーかもう、我ながらすばらしい信者っぷりですね。


その2:W-ZERO3[es]

ウィルコムのPHS端末にして、ちょっとしたノートパソコンとして使えるステキデバイス。詳しいスペックは公式サイトをご覧ください。携帯電話を携帯しない私も、これなら携帯します!

1つ惜しいのは、なんせPHSなんでナンバーポータビリティが利用できないんですよねー。2つ必要なほど電話を使ってないし、ここはスッパリJ-フォン……もといソフトバンクは止めよう。
ちなみに、下の写真は今使ってる携帯電話。

 「J-PHONE」の印字が涙を誘う……

ギャグじゃないよ?

ただ、今は新機種のAdvancedにするか、無印にするかで悩んでます。
体験会で触ったAdvancedは、新搭載されたエクスクロールが方向キー操作の延長で動いてしまって煩わしかったなぁ(購入後おそらく一番使うソフトウェアのExcelで、特に不満を感じたのがイタイ)。
手書き入力時に文字書きかけで手を止めていると、勝手に変換・決定してしまうのも煩わしかったなぁ。ふと漢字を忘れて考えているとき勝手に決定するのはカンベン。

以前の体験会で、スタッフさんに「上記2つをOFFれるか」聞いてみたのですが、残念ながら回答は得られず。しかし、今日秋葉原に行ったついでにモリモリ触って自己解決しました。どちらも設定変更でOFFにできます! Advancedにぐっと傾くマイ物欲ハート! ……OSのWindows Mobile 6が微妙だって声も聞きますけどな。

どのみち、買うのは9月10月あたりです。もうしばらくはJ-フォンで我慢。とほほほほ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

tambourine_dc

こんにちは。一番大きな違いは無線LANの有無だと思いますよ。私は[es]使っていますが、カラーバリエーションが増えるまでAdES移行は見合わせ中。電車で移動中にブログ記事をガンガン書けるので(オフラインで、という意味ですが)超便利デバイスですよ。
by tambourine_dc (2007-08-02 22:41) 

ずーあー

おぉ、そー言えば無印には無線LANがないんでしたね!
あと、触り比べてみたら、液晶の細かさもけっこう違っててビックリ。
ちょっと見た目チャチいですが、AdESやっぱイイですねぇ。
……早くカラーバリエーション増えないかしら。
by ずーあー (2007-08-03 13:21) 

pandaGirl

ワフン☆
お久しぶりですマンコ!
AdvancedES、ゲットしました。
なんというかノートPCみたいなカンジです
おすすめどすえ=

カラバリ?なんて青いスプレーをしゅっとやればイッパツでオッケー
by pandaGirl (2007-08-05 14:18) 

ずーあー

ちょ、アンサンなんて挨拶かましますのっ!?

そ、それは置いといて。
やっぱしAdESいいですねぇ。
予定繰り上げて買っちまうべきかしら……
by ずーあー (2007-08-06 02:08) 

しきなお

 うにゃ? 新しいPSP? じゃ古いのいらないじゃんw くれーw
って言うか、新しい子も形同じなんじゃんw

 しかし。。。PHS悩み中? 俺なんてPHS全部で4台分金払ってるよーw って事でレッツ購入w
by しきなお (2007-08-07 12:11) 

ずーあー

新しい子は正面から見ると同じだけど、
横からだと明らかに薄くなってるんですよー♪

ってアンタ、「くれ」って……(笑)

AdESは予定早めて買うことに決めました!
あ゛ー、番号変更のお知らせ出すのメンドクサー
by ずーあー (2007-08-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。